てぃぐブログ

日頃感じたことや書きたいと思ったことを書く!!

彼氏・彼女に嫉妬、束縛をしてしまう 【なぜか・対処法】

彼氏・彼女に嫉妬、束縛をしてしまう
【なぜか・対処法】

 

画像1

 

私は学生の頃、彼女に様々な事で嫉妬してしまい束縛までしていました。

しかし、今でもその時のことを申し訳なく思い    後悔しています。
あの時、束縛していなかったら彼女はもっと女性らしく学生生活を楽しめていたのではないかと、

こんな私のような思いを他の方にもしてほしくありません。
束縛をしてしまうと、相手も自分も辛い思いをしてしまうと分かったからです。

私は見にきてくれた皆さんに伝えたいです

「嫉妬は当然、束縛は後悔」

経験からはっきり言うことが出来ます。

嫉妬と後悔は全くの別物です。

嫉妬というのは相手への好意が強まるほど 増していきます。
これはどうしようもないことです。
むしろ、素晴らしいことだとも思います。

しかし、嫉妬を自分の中で溜めてしまうと、気が付いたら束縛してしまっているのです。

束縛というのは相手へ嫉妬の気持ちをぶつけてしまうところから始まります。
思ったことを1つ2つなら構いませんが、全て相手へぶつけてしまうと、もう後戻りはできません。

そこで、私が【必ず役に立つ方法】1つだけ述べます。
この1つで束縛していた方もしそうな方も相手への気持ちが変わると思います。

それは…
【友達へ相談すること】
          ただ、これだけです。

友達へ相談することで、必ず気持ちが収まるし相手へのストレスも格段に減少します。

あなたがもし友達に相談出来ていないなら、すぐにでも友達へ相談してみてください。

また、友達だけでなく家族やネットでの書き込み、私などに相談してみてください。

私が相手に対し辛い思いをさせた事は一生無くなることはありませんが、誰かの助けになることで私のような思いをする方が少しでも減る事を願っています。

皆さんの思いやストレス発散の場として私のブログを使ってください。